みなさん、こんにちは。
お久しぶりです。
最近は、CG制作現場に求められているノウハウや情報を広く共有できるようにする為の取り組みとして、セミナーやイベントの企画をさせて頂くことが多いです。
そんな中で、昨年末からボーンデジタルさんと関係者の方々とでじっくりと時間をかけて準備をしてきたセミナーが遂に公開されましたので、お知らせ致します。
「Computer Animation Open Cource -Rig and Tools-」
このセミナーはシリーズ企画として、CGアニメーション制作の重要な技術を持った方々に集まって頂く機会にしたいと思っています。
初回は、リギングに関して業界トップクラスの知識、経験をお持ちの方々にお声がけしました。
リグは業界全体で人手不足であり、リガーになるには高度な知識を必要とされますが、なかなかリグにスポットライトを当てたセミナーは今までありませんでした。
そこで、CEDECでモジュラーリギングなど様々な講演をされているスクウェア・エニックスの佐々木さんに最初に相談しました。
非常に貴重な機会となると思いますので、是非お申し込みください。
受付期間は、2016年5月23日 – 2016年6月24日の間となっています。定員を超える応募があった場合は抽選となるそうです。
また、お申込みされる際に、登壇者からの質問コーナーを用意してもらいましたので、是非ご記入頂ければ幸いです。
こちらは、パネルディスカッションの話題に活用させて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。